読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子の日記

読むこと書くこと喋ることが好きなあの子のブログ。読んだ本の感想と日常をTwitter気分で書き留めていくスタイル。

ツイキャスを聴くのにハマってきた

日常

f:id:nasti:20160913043239j:plain

ハロウハロウ!

最近ツイキャスを聴くのにハマってきました。

作業BGMに最適だなと思います。私は雑音があったほうが効率的に生産できるタイプの人間なのでこういう環境音は最高です。とは言ってもここ数日キャス聴くときはキャスに専念しながらすごしてるんですけどね。だいたい夜に聴いてるんで、布団にくるまったままのんびり聴くようにしてます。楽しい。

キャスにハマる理由、私が最近不眠気味であるということ。なかなか眠れないんですよね。どうしてかな。不眠気味になった理由は夏休みだから。大学は夏休みが長いんです。それに私はそんなにアクティブな人間ではないんです。インドア。がっつりインドア。ずっと家にいる。それが楽しい。

 

キャスを通して外の世界とつながれている気がして、ああ私はいちおう社会に生ける者なのだなと思っています。私の知らない世界を良く知っている人がこんなにもいるのかと毎度毎度圧倒されています。心の救いとまではいかないけれど、音を楽しむことができてよかったなと思います。

まあイヤホンのつけすぎで耳に違和感が出てきたから気を付けないといけない。

大手配信者のキャスを聴くのが好きです。キャスを配信したこともあるんですけど閲覧そんなに伸びなかったし内輪ノリで終わるのが嫌で削除したんです。だから大手はどんなことをしてるのかなって研究するつもりで覗いていたんです、が、今では普通に楽しむ一視聴者になってますね。それもまた一興。配信者の作っているCDを買うかどうか迷うところまでいっちゃいました。うーんどうしよう。そのお金を他に回したい気もするような。でも書籍代だったら普通に出してる金額ですね。書籍に対する金に糸目は付けないと決めているから。これからは音楽や映画、美術、芸術、そういうものにも積極的にお金を出していきたい。ゲームにも少しだけ課金し始めた。やり過ぎは毒だけど少しだけ。少しだけ。あんまりのめりこまないように気を付ける。

 

まあ、気楽にいこうぜ。

広告を非表示にする