あの子の日記

読むこと書くこと喋ることが好きなあの子のブログ。読んだ本の感想と日常をTwitter気分で書き留めていくスタイル。

三が日

ハロウハロウ!

今後はもう少しこまめにブログ更新していこうと考えている次第です。

1月1日、初詣に行きました。所要時間は2時間。

おみくじを引いたら末吉。テンション下がるからもう一回引いたら、末吉。こうなったら大吉が出るまで引くぞと思ったけど3回目で吉が出て少し満足してしまい終了。

転居(やうつり)は3回とも「よろしからず」「今は控えよ」だったから、今年の夏に予定していた引っ越しは取りやめます。まぁ今の場所に住んでいても通勤には問題なさそうだからいいかな。

恋愛は「今が最上迷うな」「誠意を持って接せよ」「自分の心のままに」みたいなことが書いてあった。昨年は周囲の声に耳を傾けるよう書いてあったんだけど、今年は自分の気持ちを頼りに進んでもいいみたい。

失物(うせもの)は「出る 低いところ」だそうです。これも2連続。出ると書いてあったのは3回とも。

おみくじを何度も引くのはいかがなものかと思ったけど、3回も引くと傾向が読み取れて面白い。とくに転居は参考になる。ここまで引っ越しを否定されると、何か起きるのかなって不思議になる。私はわりと占いを信じるタイプだから、ここは素直に引きこもっておこうと思う。

 

1月2日、初売りで自分にピッタリの色のお洋服を購入。

 

1月3日、祖父母宅に新年のご挨拶。祖父の人生について話を聞く。祖母の過去の経験談も。置かれた場所で咲きなさい、じゃないけど、人生の運命の流れに逆らうことなくここまでたどり着いたのであれば、そこで必死になって仕事に打ち込むことが大事だと言われた。肝に銘じておきたい。

 

まあ、気楽にいこうぜ。

広告を非表示にする