読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子の日記

読むこと書くこと喋ることが好きなあの子のブログ。読んだ本の感想と日常をTwitter気分で書き留めていくスタイル。

学生最後の春休み

ハロウハロウ!

学生最後の春休み、インドア派の私は何をやってきたのかなと思って、ここに書きだしてみることにしました。

 

 

---

  • 卒業旅行
    隣の市に旅行に行きました。グルメと古都のぶらり旅。日帰りだったけど、かなり充実していたなぁ。私はお城とぶらり旅が大好き!ってことに気づきました。あと、旅行って楽しいんですね!修学旅行の移動に苦労した記憶しかなかったのがもったいない。今後もあちこちに旅行しにいきたいな。大学卒業した頃になってようやく気づきました。
    今回は大学の同期と行きましたが、今度は家族で行こうって話になっています。写真撮りまくりで、楽しかった!

  • 映画鑑賞
    3月28日、「ラ・ラ・ランド」を観に行きました。メリーバッドエンド……。切なかった。今でもやりきれない思いでいっぱいです。冒頭のダンス(CMで流れてるシーン)を見ただけで泣きそうになりました。
    演奏会やマーチングなど、冒頭の華やかな勢いに感動して思わず涙してしまうことが多いんですよね。あれはとてもよかった。
    サントラ購入を検討中。

  • 部屋の片づけ(2月末~3月初旬)
    こんまりさんの片づけの魔法やカレン本、Instagramハッシュタグ(#シンプリスト #ミニマリスト #シンプルライフ)などに影響を受け、思いっきり掃除しました! ロフトベッドの下はスカスカになり、買った途端に読む気が失せてしまった本は気持ちよく手放せました。

  • 部屋に花を飾る(3月8日)
    部屋を片づけたのをきっかけに、赤とピンクのカーネーションを買ってきました。もちろん生花。花のある生活はいいものですね。

  • TOEICの勉強を開始(3月15日)
    大学時代に何度か受けましたが、たいしたスコアは取れず。私は英語を極めたくて大学に入学したわけではないため、勉強に身が入らず、結局あきらめてしまったんですよね。
    しかし、部屋の片づけをきっかけに英語の教材が発掘されまして。そういえば最近はすることがなくて、勉強でもしようかな~と思っていたところだったなぁと。もしかして、合否ではなく点数が出るTOEICならゲーム感覚で楽しめるんじゃないかな?と思い、勉強を開始しました。
    今もゲーム感覚で、楽しめる範囲内で単語帳を開いています。今読んでいるのは金フレ(新訂版)。高校時代に受験勉強で覚えた(が忘れてしまった)英単語が出てくると、「おっ!元気にしてたか!?」って楽しくなります。社会人になった後も、気分転換に・学生生活の充実感を少しでも思い出すために、勉強を続けていきたいです。

  • 新生活の準備
    新社会人、新生活を控えた春休み。私服勤務ですが、配属先は入社後に決定するため、どういう服装が職場に馴染むのかがよくわかりません。腕時計や筆記具は学生の頃そのままで大丈夫だろうと思うけれど、鞄が悩みどころ。
    というわけで、黒パンプスを2足、白シャツと紺スカートを各1枚、ストッキングを計7枚準備しました。
    ボールペンやノート、メモ帳、名刺入れは、在学生からのプレゼント等で用意できました(ありがとう)。肝心の鞄など、不足分は4月以降に買い足していきます。少しでもときめくものを揃えて、社会に出られたらと思います。

  • コンタクトレンズデビュー
    周囲からはよく「眼鏡が似合うね!」と言われる私ですが、卒業式の袴くらいは、裸眼で着こなしたいなと思い、コンタクトレンズを買いました!
    身体の中でも特に眼は大切にしたいから、1day(使い捨てレンズ)を選択。時間はかかりますが装着できるようにはなりました……が、勝手が悪いため、1週間も経たずに眼鏡っ子に逆戻りです。そろそろ購入1週間後の定期健診だったな~。どうしようかな。

 

---


いろいろやってんじゃん、自分!

ここに書いていないこと(友人知人との飲み会や読書など)も考慮すると、インドア派の私にしては充実・満足な春休みを過ごせたのではないかなと思います。よかったよかった。
本当はパスポート取得をしておくつもりだったんですが、海外に行く予定もないのに発行料を取られちゃうのも、なんか、なんかな。。。(べっぴんさん)

今後、私は社会人となり、労働者となるわけですが。

学生時代に培った「自分の楽しませ方」を大切にし、穏便に、平和に、心地よい生活をしていきたいと存じます。

 

まぁ、気楽にいこうぜ。

広告を非表示にする